ミノルタのDIMAGE XTが直りました

道路

 ビックカメラの福袋で購入したミノルタのDIMAE XTですが、その後もとっても調子が悪く、とうとうミノルタの修理センターへ2週間くらい前に修理に出していました。

 症状としては使っているとフリーズしてしまったり、システムエラーが発生したりと使い物にならない状況でした。最初は使い方が悪いのか、またはSDメモリカードとの相性が悪いのかとも思っていたのですが、実はそうではなくて、本体そのものに問題があったようです。

 早く修理に出して初期不良交換にしてもらえば良かったです。

 まだかまだかと待っていたのですが、今日ようやく修理後の商品が届きました。

 どうも中の部品を交換して整備をしてくれたようです。本体もぴかぴかになって、新品同様になって戻ってきました。こわごわと撮影をしてみると、何事も問題なく撮影ができるようです。

 まぁ、以前も、しばらく使っているうちに、フリーズしてしまったり、システムエラーが発生したりといった状況だったので、まだ油断はできません。もう少し連続して使ってみようと思います。(その後も連続して使用していて何事も問題なく使用できています。修理の効果があったようです。また、SDメモリカードとの相性上の問題も特に発生していません)

 きちんと使えているときは、本当に使いやすい良いデジタルカメラだと思います。小さいですし、電源を入れてから撮影ができるようになるまでの時間も非常に短いですし、また3倍ズームの使い勝手も本当に良いと思います。

 このまま安定して動き続けてくれると良いのですが・・・。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント