楽天アフィリエイトの新しいリンク作成機能

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

リンク-サイト

 楽天アフィリエイトで新しいリンク作成機能が公開されていました。楽天市場の商品一覧に対するリンクを作成できる機能です。実はこれと同じことを今までも自分でやっていました。

 つい、1ヶ月前ほどに楽天広場のHPでこのリンクの作成方法を紹介したばかりだったのですが、まさか、これが楽天アフィリエイトの標準機能として搭載されるとは思ってもみませんでした。

 →こちらの記事

 この楽天アフィリエイトの機能で作成したリンクが下記のリンクになります。

 ☆ソニーのDVDレコーダー一覧

 若干のカスタマイズもできるのでなかなか便利ではありますが、通常の検索では条件として設定できる項目、たとえば、除外キーワードとか価格の範囲が指定できないので、ここだけは自分で検索をおこなった後にそのURLをアフィリエイトのリンクにした方が、観る人にとってもっと絞り込みができたページが作成できます。

 しかし、まずはより手軽に商品一覧のリンクが作成できるようになったというのは、かなりの前進だと思います。このような便利な機能をドンドンと追加していってくれると良いなと思います。

【2013/07/15追記】

 楽天アフィリエイトではそのほかにも便利なバナーの提供を開始しています。こちらは、モーションウイジェットです。

コメント