「こうさぎ」の自動投稿

blog

 昨日、「こうさぎ」をこのブログのトップページに貼り付けたばかりなのですが、もう今日になって、こうさぎが自動投稿をしてくれました。

 しかし、どうしてこんな訳のわからないことを言っているのだろうかという感じです。

 タイトルは過去の投稿から適当に引っ張ってきているようですね。また、エントリーの内容についても、こうさぎ君が予め持っている語彙と、RSSファイルから手に入れた語彙を組み合わせて適当に投稿しているように見えます。

 だんだん、ブログへの投稿を繰り返しているうちに、こうさぎ君が鍛えられてきて、内容がわかる投稿をしてくれるようになるようです。設定で毎週1回は投稿をするように設定しているので、今度は来週になって、どの程度、鍛えられているかが、楽しみです。

 なお、こうさぎ君の自動投稿ではカテゴリーがうまく選択されませんでした。「こうさぎ」というカテゴリーを設けておいて、更に1件でもそのカテゴリーに投稿されていれば、そこに自動投稿してくれると思っていたのですが、なんだか違ったみたいです。

 少なくとも、こうさぎ君が自動投稿してくれたところを見ると、それ以外の基本的な情報の設定には誤りが無いようなので、安心しました。

臨機応変?
きょうこうさぎくんが共有したいなぁ。
簡単。
*このエントリは、こうさぎの「こうさぎくん」が書きました。

コメント