インターネットを活用した年賀状

日記・ショッピング

年賀状

 色々なポータルサイトでインターネットを活用した年賀状のサービスが無料で行われていますが、あまり活用されていないように思えます。

 私自身、楽天市場で以前購入したことがあるお店からグリーティングカードが送られてきた程度です。

 年賀状はやっぱり葉書で送らないと相手の方に失礼にあたるという認識がまだ少し残っているせいでしょうか。たとえば、楽天グリーティングカードでは、除夜の鐘やちびうさの年越しなどをモチーフにした色々な年賀状のデザインが提供されています。

 これらのサービスを活用すれば、色々おもしろい年賀状が送ることができるし、相手も年賀状を整理して保存しなくてすむし、結構良いことがたくさんあると思うのですが、もう少しインターネットが一般的になるまではさほどは普及しないのでしょう。

 以前より、一般の家庭用テレビを活用してインターネットのウェブアクセスをできるようにする試みが行われていますが、未だ一般家庭に普及するには至っておらず、未だにインターネットへのアクセスはパソコンを活用することが一般的です。

 しかし、最近ではテレビの方も薄型の大型テレビが一般的になってきて、高解像度の環境が家庭に普及しはじめています。

 これならば、パソコンと同等のことが簡単にできるようになるはずです。

 パソコンを使わなくてもインターネットにアクセスしやすい環境が普及すれば、今後は年賀状もインターネットを活用して送ることが一般的になるように思いますが、いかがなものでしょうか。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました