花粉症への対策

マスク

 昨年の夏、猛暑だったこともあり、今年の花粉は例年に無いほど、たくさん飛び回るというニュースがありました。ここ数年、花粉に悩まされているので、今年はとても憂鬱です。

 昨年、近くの病院に行ったときに、どの花粉に対するアレルギー度が高いか、検査をしてくれたのですが、やはり「杉」花粉に敏感なようです。

 そんな花粉に打ち勝つためには、まずは家の中にいるときには空気清浄機に活躍してもらおうとおもっています。

 既に昨年のうちに2種類の空気清浄機を準備してあります。一つは楽天市場で格安で売られていたダイキンの製品。そしてもう一つはAMAZONで手頃な値段で売られていた近未来的な格好をした松下電機製の製品です。

 最近の空気清浄機はとても性能が上がっていて、単純にフィルターで細かな塵をかき集めるだけではなく、電極に吸い寄せたりして、フィルターを通過してしまうような細かな塵にいたるまで徹底的に退治してくれるようになってきました。

 また、最近の製品は当然のようにマイナスイオンの発生装置がついてきて、癒しの効果も狙っているようです。

 スイッチを入れるだけで、気持ちが落ち着くので、これから先は活躍してもらおうと思います。

Daily Daylily:花粉症に勝ちたい!

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. Store-guide.net/書籍・CD・ゲーム・ソフト紹介 より:

    花粉症対策

    かくゆう私も花粉症患者である。いままでいろいろと試してきたが、またそん…

  2. Store-guide.net/書籍・CD・ゲーム・ソフト紹介 より:

    花粉症対策

    かくゆう私も花粉症患者である。いままでいろいろと試してきたが、またそん…