レベッカ Maybe Tomorrow

映画・音楽

レベッカ Maybe Tomorrow

 楽天市場では2ヶ月単位で、ポンカンキャンペーンという催しをやっています。

 これは、楽天市場の通常購入、共同購入、楽天トラベル、楽天ダウンロード、携帯電話購入、楽天フリマなどのサービスを組み合わせていくと、ボーナスポイントが最大6倍になるというキャンペーンです。

 楽天市場では毎月、かなりの額の買い物をしているので、ポイントが6倍になるというのはかなり大きいので、毎回、このキャンペーンには参加することにしています。

 今回は特に楽天フリマで何を購入すればよいか、かなり迷いました。あまり値段がはらずに、かつよく使うものが一番です。そんな中で目をつけたのが、今回紹介する、レベッカの「Maybe Tomorrow」という題名のDVDソフトでした。

 このアルバムは実は昔も持っていました。

 ずっと昔に、ビクター系列がVHDという規格の絵の出るレコードなるものを発売していた時期があります。実はパイオニアのレーザーディスクとずいぶんと戦っていたのですが、針がレコードの盤面を触れて静電容量の変化を信号に変えるという方式で、ホコリに弱かったり、針に寿命があったり、レーザーディスクよりも音質、画質がともに劣っていたりと、あまりいいことが無かったために、やがて消えていった規格です。

 当時、このVHDのビデオディスクプレーヤーを持っていて、ディスクも何枚か持っていました。そのうちの1枚が、このレベッカのMaybe Tomorrowです。

 このアルバムはライブを収録したものなのですが、レベッカが一番輝いていたときのライブで、今見ても本当にウキウキとしてきます。収録されている曲は下記のとおりです。

1.ホット・スパイス
2.76thスター
3.ガールズ・ブラヴォー!
4.プライヴェート・ヒロイン
5.フリーウェイ・シンフォニー
6.ラヴ・イズ・キャッシュ
7.フレンズ

 どの曲もテンポの良い曲で、本当に元気が出てきます。近年ではレーザーディスクで販売され続けていたのですが、最近になってDVDでも発売されました。このDVDを楽天フリマを通して購入しました。

 VHDプレーヤーが駄目になってから、しばらくの間は見られなかったのですが、DVDを購入したことにより、また見られるようになりました。このエントリーを投稿したら、久しぶりに見てみます。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント