優しい時間

優しい時間

 今放送されているドラマの中で、次回はどうなるのかな?と一番気になるドラマが、この「優しい時間」というドラマです。

 富良野を舞台に、交流の無くなった父(勇吉)と子(拓郎)の心の葛藤を描くドラマです。

 最後にはまた父と子は出会って血の通った交流を始めるのだろうというハッピーエンドの予感はするのですが、次回は勇吉と拓郎は会えるのかな?とか会うとしたらどういう風に会うのかな?といった感じで次回が気になるという感じです。

優しい時間

 前回、放送された第三話では勇吉が経営している喫茶店まで拓郎が様子を見に行ったのですが結局は会うことができずに終わっています。

 ドラマを見ていると本当に時間の流れ方がゆっくりで、都会でせわしなく生きている自分が嫌になってしまうような感じがします。

 別の意味での苦しさは色々あるとは思うのですが、つい、こんな生活ができたらなと思わされてしまうそんなドラマです。

 第四話は明日の木曜日放送です。

「優しい時間」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 増田いずみ

ビクターエンタテインメント 2005-02-09
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見るby G-Tools

keke2003の自堕落日乗 – 首が回らない

(2006.2.5追記)

 寺尾聡がマスターを務める喫茶店では、お客さんにコーヒーミルが配られて、お客さん自身がコーヒー豆をひきます。実に時間がゆっくりと流れていて本当に「優しい時間」という感じがしてきます。

 この喫茶店はドラマの撮影がおわったあと、本当に喫茶店として営業を始めました。ドラマの中と同じ設定で、お客さんにコーヒーミルが配られるらしいです。もし、富良野に行く機会があったらいってみたいところです。そんな雰囲気を家でも味わうためにコーヒーミルはいかがでしょう。amazonで扱われていました。

Kalita コーヒーミル KH-3
Kalita
価格:
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:256
おすすめ度:4.8
おすすめ度5 おうちでカフェ気分♪
おすすめ度5 ドラマ「優しい時間」にも出ている
おすすめ度5 ミルがはずれる+コンパクト=◎
おすすめ度4 和みます
おすすめ度5 コーヒーの味が引き立つ
Amazon.co.jp商品紹介
●挽いて香る、本格ミル
●硬質鋳鉄製臼歯を使用
●手間なく豆を入れられるオープン式
●取っ手は質感のある木製
●優れたインテリア性

(2006/03/08追記)

 今日から「優しい時間」の再放送が始まりました。ちょうどオンエアされていたのは1年前だったのですね。スゴ録が録画しておいてくれたので、じっくりと見てしまいました。少し懐かしかったです。

(2006/03/14追記)

 引き続き優しい時間を見ています。今日は長澤まさみが自殺未遂をして警察に見つかり入院したところから始まりました。看護師さん役で登場する小泉今日子の演技は迫力があって素晴らしいと思いました。小泉今日子さん、最近はドラマにはあまり登場しないですよね。

コメント

  1. RHのセカンドハウス より:

    優しい時間再放送!

    今朝、新聞を見てたらテレビ欄に「優しい時間」の文字が! 作業中の”サウンド”に丁