A8.net

今すぐ使えるかんたんPLUS アフィリエイト攻略大事典

 以前より、アフィリエイト・プログラムを提供しているA8.netとは契約していたのですが、あまり多くは、ここからの売り上げは発生していなかったために、積極的にはA8.netが提供するバナーはホームページに貼っていませんでした。

 しかし、A8,netが提供しているA8ワッペンという支援機能を知り、特に楽天市場の商品を写真付きでホームページなどで紹介してみると売り上げが最近になって増え始めました。

 なぜ、楽天アフィリエイトが提供する商品写真を使わずに、A8ネットが提供する楽天市場の商品写真を使用するかというと、その写真のサイズに大きな差があるからです。楽天アフィリエイトが提供している商品写真は縦横のサイズが50ドットずつ程度の非常に小さな写真で、正直、あまり見栄えがよくありません。ことろが、A8ネットを使用して楽天市場の商品写真を使うと、楽天市場で使用しているのと同じサイズの写真を入手することができるので、ページの迫力が違います。

 楽天アフィリエイトを使用すれば、料率がアップしているお店から購入があると、1%を超える料率で成果報酬が払われる可能性もありますが、私の場合は1%を超える料率のお店で成果報酬が発生する割合はかなり低いので、あまり関係ありません。

 たぶん、私が紹介している商品のほとんどが電気製品系であり、これらの商品を取り扱うショップのほとんどが、料率を1%に設定しているからと思われます。逆にダイエット商品など、料率が高い商品を紹介しているサイトでは、A8ネットのリンクを使用するよりも楽天アフィリエイトのリンクを使用した方が、高い成果報酬を狙うことが可能だと思います。

 A8ネットでは楽天アフィリエイトとは違い、銀行に現金で成果報酬の振り込みがありますので、ここは大きな魅力です。一方の楽天アフィリエイトは楽天スーパーポイントでの支払いとなり、現金と比べれば、その使用用途は限られてしまいますが、楽天市場で使用することができるので、特に困ることは無いかとは思います。また最近になって、楽天トラベル(旅の窓口)でも楽天スーパーポイントを使用した宿泊予約ができるようになりました。

 ホームページやメールマガジンを発行している方で、まだA8ネットに加入していない方は、特に費用は発生しないので、申し込みをしてみてはいかがでしょう。


Click Here!

(2006/03/21追記)

 最近になってA8.net経由の商品の売り上げがとても増えてきました。以前であれば楽天市場関係の商品がときどき売れる程度だったのですが、最近は高額の商品が売れる傾向が出ています。

 もっとも大きかったのがSBIモーゲージの住宅ローンに関する資料請求プログラム。これについては数件の申し込みがあり、かなり大きな成果報酬につながりました。ちょうど住宅ローンの金利が上がり始めていたので、固定金利型の住宅ローンに対して注目度が上がってきていたためだと思います。

 そして、@niftyのブロードバンド回線の申し込みや、ネット証券会社の口座開設の申し込みなども複数ありました。なかなか良い感じなので、これからもA8.net関係の広告を導入していこうと思っています。


Click Here!

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
インターネット
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. A8.net

    ▼特徴
    最低支払額:5000円~
    即日利用可能
    成功報酬:プログラムによって異なる
    参加アフィリエイトサイト  20万サイト以上
    A8…