ニッポン放送株

日記・ショッピング

AMラジオ

 最近になって、ニッポン放送株の状況が毎日のように報道されています。

 それというのも、ライブドアが株の買い占めに走ったのがことの起こりですが、それを受けてフジテレビ側がTOBの目標額を下げたり、ライブドア側が増資の方向性を明らかにしたりと、二つの企業によって、ニッポン放送がもてあそばれている感じになってしまっています。

 以前まではアメリカでは、このようなことがよく報道されていたように思うのですが、日本で1企業の株式に関して、ここまで大騒ぎになるのは異例のことではないでしょうか。

 この競争によって、ニッポン放送株自体が投資家心理に影響を与えて株式価格が乱高下しています。

 下記の報道では一時期、960円安にまでなってしまったようです。株式が安くなれば、ライブドア側は株式を買いやすくなるわけで、これから先、どんな形で遷移していくのか、非常に心配です。

 ライブドアは楽天に野球を取られて、ちょっと可哀相だなと思っていたのですが、今回の株の買い占め騒動を目にして、ちょっと企業に対する価値観が変わってしまった気がします。

 早く、こんな事態は収まってくれれば良いのですが・・。

YOMIURI ON-LINE / 経済

ニッポン放送株が急落、一時960円安

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント