Yahoo!がバリューコマースを買収

インターネット

海ほたる

 アフィリエイトサービスを提供している会社の中では特に大手のバリューコマースが、TOBによりYahoo!に買収されるというニュースが流れていました。

 バリューコマースといえば、大手の会社の広告も含めてかなりの会社の広告を扱っていて、バリューコマースと契約するだけでも、かなり自分のホームページをにぎやかにすることができます。

 そのバリューコマースはあえて、!の傘下に入らなくても十分にやっていける印象を持っていたのですが、今回はどのような経営判断でこのような結果になったのでしょうか。

 数日前にはアフィリエイトビジネス、ネット広告ビジネスに対する将来的な悲観論が、米国の一部のアナリストの中で;あったというニュースが流れていましたが、バリューコマースんも少し長い目で見たときに、単独でがんばっていくことに少々のリスクを感じていたのかもしれません。

 今後、バリューコマースのサービス内容がどのように変化していくのかはわかりませんが、ぜひ、今まで以上に使いやすいサービスになることを願っています。

Related posts

コメント

  1. ブログッドチョイス 【企業家も羨むインターネット教室】 より:

    Yahoo!がアフィリエイトに進出 バリューコマースと資本提携へ

    ヤフーとバリューコマースは2月28日、資本・業務提携することで合意したと発表しま

  2. Yahoo!がアフィリエイトに進出!!

    Yahooがアフィリエイトに進出するようですね。 提携先はバリューコマース。 「Yahoo!オークション」「Yahoo!ショッピング」などの既存のサービスと 組み合わせていくようです。 とても興味がありますね。どのようにアフィリエイトと組み合わせるんだろう。 オークショ…

  3. 情報仕入れ隊!アクセスアップ、読者獲得、アフィリエイトの体験談! より:

    Yahooがバリューコマースを子会社化

    Yahooがバリューコマースを子会社化するようです。 関連記事:Yahoo!バリューコマース子会社化へ ヤフーがアフィリエイト進出へ!、Yahoo がバリューコマースと提携にもありますように、我々、アフィリエイターの関心は、1.オークションもアフィリエイトできるようにぎ..

  4. 星を見る人 より:

    Yahoo!が109億円で株式公開買い付け バリューコマースを子会社に

    バナー広告のアフィリエイトサービスでは国内大手の
    バリューコマースがヤフーの子会社になりました。

  5. ヤフオクで、アフィリエイトできるようになる?

     先日、ヤフーと大手アフィリエイトサイトのバリューコマースが、資本提携、業務提携を行うことで合意したと発表しました。
     記事:[提携]ヤフーとバリューコマース、アフィリエイト・マーケティング事業で資本・業務提携
     これにより、もしかしたら、ヤフオク上

タイトルとURLをコピーしました