TSUTAYAの半額キャンペーンでカーペンターズのDVDを借りてきました

 今日と明日はTSUTAYAでDVDレンタル半額キャンペーンの日です。

 その中でいくつかのDVDを借りてきたのですが、まず手始めにカーペンターズのDVDを見ています。TSUTAYAは東芝EMIが扱っている音楽DVDをレンタルしてくれるので助かります。

 カーペンターズのDVDも何種類か置いてあったのですが、日本でのコンサートを収録したDVDを借りてきました。1974年に実施されたコンサートです。

 今から30年以上も前なのですね。

 DVDはまずカーペンターズが来日するときの飛行場の様子から紹介が始まりました。当然、当時のことですから成田空港は無かったと思うので羽田空港なのでしょう。カーペンターズの来日を待ちわびる子供たちや若者たちへインタビューです。

 そして、武道館で3時間も前から待っている若者たちへのインタビュー、そして武道館でのリハーサルの様子、ここで前置きが終わってコンサートが始まります。

 映像の品質は解像度が低くてシャキッとした感じはありませんが、特にノイズなどがのっていることもなく見苦しいことはありません。字幕の字体が何となく古めかしいかなと感じさせる程度です。音質はさすがにドルビー5.1chというわけにはいきませんが、それなりにレンジ感はあり、こちらもノイズもなく良い感じです。

 舞台のセッティングはシンプルそのもの、舞台中央の上にカーペンターズの字をあしらった飾りがある程度です。

 それでも、カーペンターズの歌はいいですね。聞き入っていたら、突然、止まってしまいました。DVDに指紋などの汚れが付いていて信号が読み出せなかったようです。DVDを取り出して、ティッシュペーパーで丁寧にふき取りました。これはDVDのせいではなくて、前に借りた人のDVDの取り扱い方の問題ですね。きれいにふきとったあとは、またきちんと再生ができました。

 気に入ったので、今度は購入しようと思います。

ライヴ・イン・ジャパン~イエスタデイ・ワンス・モア 武道館1974

ライヴ・イン・ジャパン~イエスタデイ・ワンス・モア 武道館1974
B000087EMIカーペンターズ

ユニバーサルインターナショナル 2003-02-19
売り上げランキング : 25,602

おすすめ平均star
starカレンの声は天使の歌声
star懐かしく感じます
starすんごいエコー

Amazonで詳しく見る by G-Tools

曲目リスト

1.オープニング・メドレー:スーパースター~雨の日と月曜日は~愛にさよならを
2.トップ・オブ・ザ・ワールド
3.ヘルプ
4.ミスター・グーダー
5.遥かなる影
6.ジャンバラヤ
7.イエスタデイ・ワンス・モア
8.オールディーズ・メドレー:リトル・ホンダ~この世の果てまで~ハイ・ロン・ロン~リーダー・オブ・ザ・バック~ジョニー・エンジェル~ブック・オブ・ラヴ~ジョニー・B.グッド
9.シング
10.サムタイムズ
11.愛のプレリュード
12.ふたりの誓い/リハーサル風景 他

SINGER IN THE DARK:TOP OF POPS
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
映画・音楽
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント