スペースシャワーTVが音楽番組を無料配信

映画・音楽

blog

 ケーブルテレビやスカパー!などのCS放送で音楽専門番組を放送し続けているスペースシャワーTVですが、2006年の3月までに音楽番組をオンラインで配信するそうです。

 しかも無料配信で広告を主な収入源とするそうです。

 この記事の内容を見ると、有料放送で使われている番組と同じものを無料で配信するわけではなく、アーティストのライブ番組や楽屋の様子を追ったドキュメント番組が中心になるようです。


 有料放送で放送されるコンテンツと連動したオリジナルコンテンツということで、有料放送のほうへ視聴者を誘導する目的もあるのでしょう。

 現在はスペースシャワーでは公式サイトは持っているものの番組の配信事業は行っていません。

 今回の試みでネットを介して配信されるコンテンツがどんなものかが、非常に興味のある部分となります。数ヶ月で放送開始となると思われますので、楽しみに待っていたいと思います。

Related posts

コメント

  1. 臨機応変?管理人 より:

     ブログが正常に動作しているか否かを確認するため本コメントは投稿しました。テスト投稿です。

  2. 臨機応変? より:

    テストトラックバック

     引用の無いトラックバックをはじくためのプラグインをはずしてみました。Movab…

  3. 広告会議 より:

    スペースシャワー、音楽番組をオンラインで無料配信へ

    今度はスペースシャワーTVが2006年3月までに音楽番組をオンラインで配信することを発表。ライブ映像や楽屋の様子を追ったオリジナルのドキュメントが中心で無料配信…

  4. ASI KUNG MANIA Blog!! より:

    スペースシャワー、音楽番組をオンラインで無料配信へ

    スペースシャワーネットワークが2006年3月までに、音楽番組をオンラインで配信する計画であることが明らかになった。広告を主な収益源とし、コンテンツは無料で配信す…

  5. 臨機応変? より:

    テストトラックバック

     引用の無いトラックバックをはじくためのプラグインをはずしてみました。Movab…