サンリオの株主優待到着

サンリオピューロランド

 午前中には新日本建物からワインが届いたばかりだというのに、午後にはサンリオの株主優待品が到着しました。サンリオピューロランドの優待券が3枚、膝掛け、DVD、バンダナ、いちご新聞とかなり充実した内容です。

 特にサンリオピューロランドの優待券が3枚というのは嬉しいです。オリエンタルランドでさえ、1株しか持っていないと半期に1枚ずつしかパスポートが貰えません。サンリオが3枚配るというのは、両親と小さい子が一人の3人で行くことを想定しているのでしょうか。

 上の子は中学生と小学生の男の子なので、もうサンリオピューロランドに行きたいという感じではありません。一番下の子どもを連れて親子三人で行ってこようと思います。サンリオピューロランドは多摩センターの駅から比較的近いので助かります。


 サンリオは今も株価がかなり上がっていますが、私は既に売却してしまいました。また、株価が落ち着く機会があったら、株を買い戻そうと思っています。

(2005.12.29追記)

 サンリオの株主優待でもらったもののうち、今日はサンリオピューロランドのチケットを使用してきました。株主優待券は現地のチケットブースでパスポートに交換する必要があるようです。現地に着いてみると、株主優待券専用のチケットブースが開設されていました。株主優待券を届けたばかりなので、使用するお客さんが多いためでしょうか。以前は専用のチケットブースはなかったような気がします。そして、買う主優待券用のチケットブースは一般のチケットブースよりも長い列ができています。株主優待券を使って入場する人がいかに多いかがよく判ります。

 入場してみると、お客さんの数が結構多かったです。お父さんが年末休暇に入ったことと株主優待券を消化しようとする人が多いためでしょう。

 サンリオピューロランドに行ったときの状況は下記のページにまとめました。あわせてご覧ください。

 ☆サンリオピューロランドへ

コメント

  1. サンリオの株主優待に感動

    先ほどサンリオ(8136)の株主優待を受け取りました。
    おおー、すごいボリューム感。
    ・サンリオピューロランド、ハーモニーランド優待入場券3枚
    ・…

  2. (株)サンリオ (8136)の株主優待

    (株)サンリオ (8136)の株主優待 単位株数:100 権利確定月:3月、9月 優待内容 自社商品及び サンリオピューロランド、ハーモニーランド共通優待…

  3. avex(エーベックス)の株主総会&株主限定ライブ

     avexの株主限定ライブ(シークレットライブ)の案内が株主総会招集通知と一緒に…

タイトルとURLをコピーしました