北海道生搾りのコマーシャル 中島みゆき

美瑛の丘

 今晩は「松任谷由実のオールナイトニッポンTV」を放送されています。番組の間にコマーシャルが流れたのですが、北海道生搾りのコマーシャルが流れていました。中島みゆきが出演しているという今話題のコマーシャルです。

 中島みゆきというと、どうしても「地上の星」などの歌の印象、そしてプロモーションビデオの印象が強くて、暗い、怖いイメージがあるので、このコマーシャルは中島みゆきの印象をいっぺんに変えてくれます。

 中島みゆきというと、オールナイトニッポンでもパーソナリティをつとめていましたね。このコマーシャル、ボヤッと見ていれば出演しているのが中島みゆきとは気がつかないでしょう。一緒に出演しているのは真心ブラザースの桜井秀俊です。

 このコマーシャル、まだ見たことがないという方は、生搾りのサイトでコマーシャルが公開されていますので、見ることができます。他にも中島みゆきのカレンダーなども配布されているようです。北海道生搾りのサイトは「こちら」です。

 一方で松任谷由実のオールナイトニッポンTVの方は平井堅、浜崎あゆみなどのゲストを招き、自分の歌を披露しながら番組が進行していきます。どちらかというと、中島みゆきの歌よりは松任谷由実の歌を聴き続けてきたので、こちらの番組の方も目が離せません。

 中島みゆきや松任谷由実はあまりテレビに顔を出さないアーティストとして有名でしたが、中島みゆきはコマーシャル、そして松任谷由実はEXPOのライブや今回のオールナイトニッポンTV、そして大晦日の紅白とテレビへの出演が相次いでいるのが不思議です。

コメント

  1. 武士は食わねど高楊枝 より:

    感涙のクリスマス

    松任谷由実のオールナイトニッポンTV
    必見。ゲストがヤバイって。