スカイプが有料の着信サービス開始

インターネット

skype

 従来はSkypeでは一般の固定電話や携帯電話からは着信ができませんでしたが、有料で着信を受けることができるサービスを開始しました。フュージョンコミュニケーションズの050で始まる番号が割り当てられるそうで、相手先からはその050で始まるIP電話の番号をダイヤルすればSkypeの電話につなげることができるそうです。

 気になる値段は3ヶ月で1500円、1年で4000円となります。この値段、ちょっと微妙ですね。たとえば、Bフレッツに加入していて、ひかり電話に加入したときの加入料は毎月500円です。ちょうど同じ水準ということになります。


 Skypeで受信したいということは、パソコンの方はずっと立ち上げっぱなしにしていることになると思います。ちょっと、電話を受けるがためだけにパソコンを立ち上げっぱなしにしておくのも大がかりすぎるかなという気もします。

 私自身の使い方を考えてみると、電話をかけるときは通話料が割安になって、こちらの都合でパソコンが立ち上がっているときにかけられるSkypeを使って、自分が電話を受けるときには携帯電話で着信するという使い方をしそうな気がします。どんな用途を狙って今回のサービスの開始にふきみったのか、ちょっと興味のあるところです。

スカイプ、050番号での着信が可能な「SkypeIn」を日本国内で提供開始

Related posts

コメント