汐留ラーメンのカップ麺

グルメ・ランチ・美味しいもの

汐留ラーメン

昨日、近所のセブンイレブンに行ってみると、汐留ラーメンのカップ麺が置いてありました。汐留ラーメンといえばよく日本テレビの番組で紹介されています。日本テレビ開局50周年記念で開店したようですね。

住所:港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー地下2F
営業時間:11:00~22:00(ただし、スープがなくなり次第終了)
休日:火曜日 (祝祭日にかかる場合などは不定休)
席数:33
アクセス:都営地下鉄大江戸線汐留駅より徒歩1分

★公式サイト ズームイン!!SUPER発 【汐留ラーメン計画】


そのカップ麺はどんな味なのかとさっそく購入して作ってみました。ハンバーグが入った塩味のラーメンのようです。味の方はちょっと微妙な感じ・・・。

塩味がきいているわけではないのですが、何となくトロッとした食感です。ハンバーグはかなり肉厚でカップ麺のおまけにしては見た目は立派です。

でも、やはり味が・・・。独特の味わいであることは間違いがないのですが、まだ慣れません。本店の味もこうなのか、カップ麺だからこのような味なのかよく判りません。このカップ麺はこれで買うのは最後にしようと思います。

【2017年2月19日追記】

調べてみると、残念ながら、汐留ラーメン自体も閉店してしまったようです。

汐留らーめん (汐留/ラーメン)
★★★☆☆3.06 ■予算(昼):~¥999

コメント