楽天からバースティプレゼント

インターネット

 家に帰って届いているメールを整理していくと、楽天市場からメールが届いていました。

 プラチナ会員限定で500ポイントがプレゼントされると表題に書かれています。どうも誕生月のお祝いということのようです。金額が結構大きいのできっと抽選だろうと思いつつメールの本文を読んでみると、「もれなく」プレゼントという内容でした。楽天は太っ腹です。

 プラチナ会員はゴールド会員の上のランクとして最近になって創設されたばかりなのですが、今までゴールド会員だったとき以上の特典を貰ったことが無かったような気もするので、今回の特典は何となく嬉しかったです。

 このポイントは自動的に楽天のIDに付与されているというわけではありません。今回のメールにはURLが掲載されています。このURLをクリックすると、下記のお祝いメッセージが表示されます。

 birthday.png

 メッセージはアニメーションになっていて、しばらく見続けていると上記の画面になります。そして、バナーをクリックしてログインして、さらに自動的に表示されるキーを送信すると、ようやく、ポイントが付与されるという手順になっていました。


 かなり面倒くさい手順です。過去に楽天ではポイントを配るキャンペーンで、システム的な配慮不足から想定しない方法でたくさんのポイントを配布してしまった経緯もあり、万全を期しているのかと思います。

 操作を誤って同じIDを二回送信してしまったのですが、当然ながら2回目の送信ではポイントは付与されませんでした。

 10日は楽天アフィリエイトの成果報酬もポイントで振り込まれていたので、この分とあわせて、今月のお買い物計画を立てようと思います。

コメント