Wiiのクラシックコントローラとプリペイドカード5000

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

wii

 任天堂Wiiを購入してからしばらく経ちますが今のところはソフトはWiiスポーツと「はじめてのWii」の二つだけです。この二つについてはシンプルではありますが、なかなか良くできていて、家族で楽しく遊んでいます。今までのテレビゲームは何となく暗いイメージがつきまといますが、Wiiについてはテレビの前で身体を動かして遊ぶイメージが何だか明るい感じがします。コマーシャルも含めて、良いイメージ戦略だと思います。

WII

 そんな任天堂Wiiに関して、ずっと品薄だった商品があります。プリペイドカード5000とクラシックコントローラーのセットです。このうち、プリペイドカードについては、バーチャルコンソールという機能を使うゲームをネットで5000円分購入することができます。任天堂のサイトでは下記のような説明が掲載されています。

ファミコンが発売されてから20年以上。その間、様々なプラットフォームが開発され、数え切れないほどのソフトウェアが生み出されました。Wii は、これらのソフトをそのハードウェア上で再現します。
ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブ、さらに MSX で遊べた数々のソフトを、ユーザーが好みで選び、インターネットからダウンロード(有償)することにより、Wii で手軽に遊べるようになります。

 つまり、ファミコンおよびそれに続く各機種で昔遊んできたゲームをWiiの上でも楽しむことができるというものです。ちなみに、ドンキーコングは500ポイントで購入できたりするので、そんなに高くありません。懐かしいゲームをダウンロードして楽しむにはちょうど良い程度の価格ではないでしょうか。 

 タイトルラインナップは下記のページで公開されています。

 ★バーチャルコンソール タイトルラインナップ – Wii


 次にクラシックコントローラーでは、ファミコン、スーパーファミコン、任天堂64、メガドライブ、PCエンジンの各機種対応のゲームをWiiのバーチャルコンソールで使用することができます。ちなみにWiiリモコンではスーパーファミコンおよび任天堂64対応のゲームを楽しむことができないようです。

 コントローラーと対応機種の一覧は下記のページで公開されています。

 ★バーチャルコンソール コントローラ対応表 – Wii

 そして、クラシックコントローラーとプリペイドカード5000のセットについて、最も魅力的なのは値段です。クラシックコントローラーが付属しているにもかかわらず、5000円で売られています。つまり、クラシックコントローラー分が無料になるような勘定です。なかなかリーズナブルではないでしょうか。これからバーチャルコンソールでソフトを楽しもうとされている方にはお勧めのセットです。

コメント