ホームページビルダーが安かったので買った

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ホームページビルダー

 ホームページを簡単に作るための定番ツールとしては、IBMのホームページビルダーが有名です。私もこのソフトのVer6.5を未だに愛用しています。最近、THINKPAD G40を購入したので、今まで使っていたパソコンからホームページビルダーを削除して、G40の方へインストールしようと思いました。ところが、バージョンアップ版のホームページビルダー6.5は見つかったのですが、そのインストールに必要なホームページビルダー2000が見あたりません。結局、G40へはホームページビルダーがインストールできないでいました。
 そんなとき、偶然、ホームページビルダーのVer10が安売りされているのを見つけました。(現在のホームページビルダーの最新バージョンはVer11ですので一つ前の世代のソフトということになります)
 このVer10の特売製品は特価COMというお店で売っています。
 値段は3980円で、しかも、Easy Web Design 2というソフトもついているようです。商品名は「IBMホームページ・ビルダー10 WEBデザインサポートパック」です。
 ほかに、ガイドブック、地図ソフト、ホームページ公開スペース100MB分、素材集とホームページビルダーがセットになった商品も同じく3980円で売られています。こちらの商品名は「IBMホームページ・ビルダー10 スペシャルバリューパック」です。特に特価.comの商品ページには「バージョンアップ版」という表記はないので、初期インストールができるものかと思い購入しました。


 ホームページビルダーが単体ではどの程度の値段で売られているのかも、楽天市場で探してみました。すると、楽天市場でもVer10の同じ組み合わせの商品が同じ3980円で売られていました。こちらもあわせて紹介しておきます。(こちらの商品はバージョンアップ版となりますので、古いバージョンのホームページビルダーがインストールされているか、ホームページビルダーのCDが必要です)
 最新のホームページビルダー11については楽天市場では通常版が8000円以上です。
 やはり、特価COMの価格の安さが際だちます。現在メインで使っているホームページビルダーのバージョン6.5からバージョン10までバージョンアップしたことでいろいろな機能が実装されているものと思います。使い勝手も大きく向上しているものと思いますので、商品が到着するのがとても楽しみです。

コメント