ドラマ 「危険なアネキ」の再放送

多摩川

 今日、会社から帰ってきてからDVDレコーダーで録画された番組一覧を見ていると、「危険なアネキ」というタイトルがありました。確か数年前にフジテレビ系列で月曜の21時から放送されていた番組です。

 いわゆる、月9の枠です。オンエアされていたときに、このドラマは欠かさずに見ていました。伊東美咲がお姉さん役を演じていて、天真爛漫で「はちゃめちゃ」ぶりを好演しています。電車男のエルメスとはまた違った感じの役で、これはこれで有りだと思います。


 Wikipediaで確認してみると、2005年の10月17日から12月19日まで放送された番組であると書かれています。とすると、一昨年の作品ということになります。何だか、もっと昔の作品のような気がしていたのですが、意外と最近に放送されていたのだと再認識しました。

 エンディングテーマ曲は「ポップスター」、平井堅のヒット曲です。この曲はとてもノリが良くて、平井堅の曲の中でも私は大好きな曲の一つです。

POP STAR
DefSTAR RECORDS
平井堅(アーティスト)亀田誠治(Adapter)松浦晃久(Adapter)
発売日:2005-10-26
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:1750
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 心がおどります
おすすめ度4 平井堅らしいPOP
おすすめ度5 ため息キップ
おすすめ度4 2曲目、聴いて下さい。
おすすめ度5 この人の声には惹きつけられる物のがある
Disc.1
1 POP STAR
2 ため息キップ
3 POP STAR(less vocal)

 この作品のDVD-BOXが発売されています。6枚組のディスクで全収録時間は492分に及ぶようです。

危険なアネキ DVD-BOX
ポニーキャニオン
金子茂樹(その他)伊東美咲(出演・声の出演)森山未來(出演・声の出演)釈由美子(出演・声の出演)平岡祐太(出演・声の出演)榮倉奈々(出演・声の出演)濱田マリ(出演・声の出演)金井勇太(出演・声の出演)児玉清(出演・声の出演)高嶋政伸(出演・声の出演)
発売日:2006-04-05
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:33384
おすすめ度:4.0
おすすめ度2 宮崎県民として・・
おすすめ度5 伊藤美咲の魅力!素敵です。
おすすめ度4 テンポ重視で見やすい
おすすめ度5 超ハイテンション美咲さん!
おすすめ度3 森山未来に嫉妬してしまうであります。
Amazon.co.jp
父の営む焼酎酒造会社が倒産し、父は借金を残して死去。娘の寛子(伊東美咲)は東京で研修医を務める弟・勇太郎(森山未來)の部屋に転がり込み、キャバクラに務めながら借金返済と会社再興のために奮闘する。『タイガー&ドラゴン』『電車男』と2005年TVドラマの顔ともなった伊東美咲主演のラブコメディ・シリーズ。
天然の姉とかたぶつの弟との姉弟愛を軸に、毎回ドタバタとホロリ涙の騒動がで繰り広げられていく。伊東はやや明るい可愛らしさを強調しすぎの感もあるが、もともとヴァラエティ感覚の作品なのでさほど気にはならず、むしろファンにとっては喜ばしいだろう。釈由美子や榮倉奈々など、脇にも綺麗どころを揃えているのが嬉しい。特に釈のエピソードにはさりげなくも演出の力が入っているようだ。男性キャストでは、彼女に一目ぼれのウブな医者を高嶋政伸が好演。(増當竜也)

 amazonにはそのほかにオフィシャルブックというものも販売されていました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
テレビ番組・ドラマ
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント