新宿の500円ランチ

グルメ・ランチ・美味しいもの

 西武新宿駅の近くに平日ならば500円でランチを食べられるお店(カフェ&バー リリカル トップページ)があります。お店の名前はリリカル、グリーンプラザ新宿というカプセルホテル&サウナの地下一階にあります。本来は夜はカフェ&バーとして営業するようですが、お昼はランチのための営業をしています。
 やはり特筆すべき点はランチの安さです。新宿駅からもほど近い、こんな一等地なのに、ドリンクやスープ付きで500円でランチを食べることができるというのは、とてもリーズナブルです。机の上にあったメニューを携帯のカメラで撮ってみました。

 以前来たときには、500円のメニューには4種類のメニューがあって、あとはオプションでポテトサラダなどを付けられるという感じでしたが、今日は500円のメニューが3種類、そして特別に600円のメニューがありました。500円のメニューはハンバーグの定食、スープカレーの定食、そしてパスタのランチです。メニューは1週間ごとに交代するようです。


 今日はスープカレーを頼んでみました。味は辛すぎることはなく、なかなか美味しかったです。また、ボリュームも結構たくさんあって、満足でした。12時15分頃にはお店の中のテーブルはすべて埋まっていたと思います。来ている人は近所で勤めているOLや会社員という感じです。店の奥にあるカウンターでは一人でランチを食べている会社員の人が何人もいらっしゃいました。落ち着いてランチを食べられるので、なかなか良いのではないでしょうか。
 場所は西武新宿駅の横にあたります。新宿プリンスホテルの横を通るアメリカンブルーバードを新大久保方面へ歩いていくと、すぐにグリーンプラザが見つかると思います。正面玄関から入って、そのまま地下に降りていくことができます。カプセルホテルというと暗い雰囲気がありますが、ここは何となく豪華な感じがして明るい雰囲気なので入りやすいと思います。
 ここのお店の場所、何か見覚えがあるな?とランチを食べながら考えていると、思い出しました。アクアリウムショップがあった場所です。新宿水族館という名前でした。2002年の3月頃に営業を終了したようです。ここのお店が営業しているときには何回か来た覚えがあります。相当昔のことなのでほとんど忘れかけていました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント