ネット通販で購入したカーネーションが枯れていた?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

カーネーション

楽天市場のネット通販で購入した母の日用のカーネーションが枯れていたというレビューが相次いでいます。

このレビューを読んでいると、かなりの確率で枯れてしまった商品が届いているようにも見えます。

★【ただいまポイント10倍中!~5/10 9:59】送料無料母の日のカーネーション・季節のお花豪華な寄せカゴ :楽天市場 みんなのお買い物レビュー

【お店が閉店してリンクが無効になったため、リンクを外しました】


痛いニュースでも取り上げられていました。

痛いニュース(ノ∀`):【楽天通販】 「母の日のプレゼントにした花が枯れてました」…苦情相次ぐ

実は私も楽天市場でカーネーションを買っていたのですが、私は違うお店で購入したので、きちんと綺麗なカーネーションが届きました。

こちらは何の問題もなかったです。ちなみに私が購入したのは下記の商品です。妻にあげるために購入したので、実際に商品を自分の目で見ることができました。

チーズケーキも同梱されているのですが、チーズケーキの方も美味しく食べることができました。去年もカーネーションは楽天市場の通販で購入したのですが、このときも特に問題はなかったです。

★【楽天市場】母の日ギフト限定【母の日】ピンクカーネーション4号鉢とチーズケーキセット:Fleur Town 吉本花城園

今回の一件を見ていると、ネット通販でほかの人にあげるためのものを購入するのは、やはりとても怖いと感じました。別のところに住んでいる人に差し上げるためにネット通販で購入するものは、内容が保証できるようなもの、たとえば家電製品などのような商品の方が向いているのかなと感じました。

コメント