PS3のシステムソフトウエアV2.0情報がフライング公開

PS3

 どこまで信憑性がある情報化は別にして、PS3のシステムソフトウエアV2.0の情報が一時的にソニーの公式サイトで公開されたそうです。

 V2.0といえばメジャーバージョンアップなので色々な機能追加が期待されるところです。具体的な情報については下記のサイトに譲るとして気になる部分だけ紹介したいと思います。

 ★プレイステーション3 システムソフトウェア v2.0の詳細が流出? – Engadget Japanese


 私がこの中で興味があるのは、写真のスライドショーに効果が付けられるようになったこと、音楽演奏時にビジュアライザーを表示できるようになったことがあげられます。

 何となく、Wiiの方が似顔絵チャンネル、お天気ちゃん得る、ニュースチャンネルといった具合に楽しそうな機能を次々に搭載していっているのに対して、PS3は何となく一歩出遅れている感じがしてなりません。

 しかし、PS3については圧倒的なCPUパワーを持っているので、この能力を生かし切るキラーコンテンツが登場すれば、間違えなく利用者増につながるはずです。以前、セカンドライフに相当するHOMEというソフトウエアをPS3用に配布するという情報が流れていましたが、このような機能追加をドンドンと実施していってもらいたいところです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
ゲーム
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント