配送料が完全無料になる「AMAZONプライム」が登場

インターネット

amazon-com

 AMAZONで「AMAZONプライム」という新しいサービスが開始しました。年額3900円を支払っておくと、AMAZONから色々な特典が与えられるというサービスです。実はこのサービス、アメリカでは一昨年から始まっていたようですが、いよいよ日本でもサービスが提供されることになりました。

 具体的な特典としては、下記のサービスが提供されています。

  ・1500円の買い物をしても配送料が完全に無料になります(一部対象外商品あり)

 従来は値段が1500円以上になるように商品を組み合わせて購入していたのですが、AMAZONプライムに入れば、1500円という値段を気にすることなく、欲しい商品が見つかるたびに1クリック注文をしていけば良いようになります。

  ・指定時間までに注文をすることで急いで配達(お急ぎ便)をしてもらうことができます。目安としては
  * 関東地方は、当日または翌日にお届け (*一部地域を除く)
  * 関東地方以外の全国*は、1~3日後までにお届け (*一部地域を除く)

 お急ぎ便は通常は350円のオプション料金が必要なので、このサービスが使い放題になるのは、AMAZONプライムの大きな特典ということができます。

 家族会員2名(本人と合わせて3人)までは同じAMAZONプライムの特典を使用することができます。家族が個々に3900円を支払う必要がありません。

 AMAZONを頻繁に使用する人にとってはなかなか便利なサービスなのではないかと思います。

【2016/03/13追記】

その後、Amazonプライム会員は単に配送が早くなるだけではなく、非常にサービスの幅を広げていきました。音楽が聞き放題になるサービス、ビデオが見放題になるサービス、写真を無制限にクラウドへアップロードできるサービスなどです。これだけサービスが多様になれば、入った方がお得ですので、入会してみました。

iPhoneにはAmazonフォトのアプリを入れて、クラウドへアップデートするように設定が終わりましたし、また、Amazonプライムミュージックでいろいろな音楽を聴いています。わずかな年会費にもかかわらず生活の幅が広がったようなも思えますので、今は入って良かったと思っています。

Related posts

コメント