単四乾電池1本で85時間の再生が出来るMP3ポータブルプレーヤ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

eneloop

 楽天市場で商品を探していると、偶然、単四乾電池1本で85時間もの再生ができるポータブルプレーヤーが売られているのを見つけました。

 85時間ということは、たとえば通勤で往復2時間かかる人が通勤時間に使い続けたとすると、1ヶ月以上は十分に単四乾電池1本でしのげることになります。電池を入れ替えたり、充電をしたりするのは、毎日のことになるとかなり面倒なので、この商品は良いのではないかと思いました。

 値段は4980円、内蔵メモリーは1GB、音楽ファイルにはWMAとMP3に対応しています。なかなか使いやすそうなポータブルプレーヤーなので購入を考えてみたいと思っています。


【2012/11/01追記】

 この記事を書いた当時は、まだiPod以外のポータブルオーディオプレーヤーがかなりの数の会社から発売されていましたが、最近になってからは、選択肢がかなり減ってきています。やはり、iPodの爆発的な大ヒットにより他の商品が入り込む余地が無くなってしまったことが大きいと思います。唯一、SONYのWALKMANはそれなりのシェアを確保していることは嬉しいことだと思います。

 また、バッテリー内蔵型の商品が増えたので、乾電池を使用するタイプのMP3プレーヤーもほとんど無くなりました。

 また、スマートホンを持つ人が増えてきているため、スマートホンに内蔵されている音楽プレーヤー機能を使う人も増えてきており、ポータブルオーディオプレーヤー自体も売れにくくなるときが近づいているのではないかと思います。

コメント