SONYのBRAVIA KDL-40V2500を買った

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

SONY

先日の週末に近所のジョーシンアウトレットで特別セールがあるということで、招待状の葉書を持って行ってきました。招待状を持っていると、肌掛け毛布が貰えるほか、店舗に展示してある商品であれば店頭価格から5%分を値引いてくれるのだそうです。さっそく、お店に行って1階の入り口から入ってみると、色々、お買い得な商品があります。まず目を引いたのはシャープのアクオス、亀山モデルの32インチ液晶が10万円弱の値段で売られてました。また、その隣には三菱の32インチ液晶テレビが9万円弱の値段になっています。これはなかなか期待ができそうです。

お店の奥の方に入ってみると、いきなり目に飛び込んできたのが、表題にあるSONYのKDL-40V2500です。このテレビはSONYのBRAVIAシリーズで既に生産は完了している型落ち品になります。また、SONYでは同じBRAVIAの液晶テレビ群でもいくつかの製品系列がありますが、このテレビはもっとも廉価な製品になります。液晶パネルそのものはフルスペックハイビジョンに対応しているほか、HDMI入力が2端子、D4入力端子が2端子付いています。HDMI端子が2つ付いていると、DVDレコーダーとPS3をHDMI端子で接続できるようになるので、なかなか魅力的です。

このテレビは最近は色々なところで安売りされているのを目にすることが多いのですが、このジョーシン電気では14万円の値札が付いていました。ここからさらに5%引きなので、13万3000円ということになります。40インチのフルスペックハイビジョン対応液晶テレビがこの値段であれば迷うこともないので、即決で購入することにしました。


お店でこのテレビが欲しいと店員さんにお願いしました。その後、レジに行って必要な手続きをして、翌日には配達をしてもらうことになりました。決済は楽天カードを使用したので、1%分(1330円分)の楽天スーパーポイントがあとで受け取れるはずです。また、5%の金額を払うと、5年間の延長保証が受けられるそうなので、こちらには加入しておくことにしました。

家に帰ってからネットでKDL-40V2500の価格情報を調べてみると、だいたい15万円台のところが多いようです。

価格.COMのクチコミ掲示板を見ても、そんなに悪い評判はないので、良い買い物が出来たような気がします。

価格.com – SONY BRAVIA KDL-40V2500 (40) クチコミ

価格.comのレビューはこちらです。
価格.com – SONY BRAVIA KDL-40V2500 (40) ユーザーレビュー

ほかにネット上でレビュー記事を探してみると、価格紹介サイトで紹介されているケースは多いのですが、意外にも実際に購入した人のレビュー記事はさほどありませんでした。それでも、色々と調べてみると、下記のサイトにレビューがありました。

Alchimista 液晶テレビGet!!

パソコンディスプレイとして使用するための方法については、こちらのサイトが詳しいです。

★PeroQ Blog – DVIでフルスペックハイビジョンに酔いしれろ

商品の方は届いたあとに、またレビュー記事をアップロードしようと思います。

【2013/02/21追記】

購入後6年目に入ったところで、このテレビが壊れました。事象は「しばらくお待ちください」と画面の右下に表示されたまま、テレビを見ることが出来ないという事象です。アンテナケーブルが外れていないことを確認したり、主電源を切ってから入れ直して見たり、コンセントをいったん外してみたり、色々なことをしてみましたが、残念ながらテレビを見ることは出来ませんでした。

どうしようかと考えていたところ、外部入力はどうなのか調べてみると、こちらは問題無く映像が映ります。ということは、液晶画面がおかしくなったわけではなく、テレビチューナーが壊れたようです。同じような事象が他に無いのか、ネットで検索をしてみると、たくさん、同じ事象になった人が見つかりました。「しばらくお待ちください」という故障、とても多いようです。

こちらは、SONYの公式サイトにあるFAQです。

☆ 「 しばらくお待ちください 」 と表示され… | Q&Aページ | Q&A | テレビ 〈ブラビア〉/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー

こちらは価格.comにあった書き込みです。

☆ 価格.com – 『「 しばらくお待ちください 」 と表示されたまま写らない』 SONY BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ] のクチコミ掲示板

コメント