iPod Touchのクリスタルジャケットを買った

ipod touch

 iPod Touchを使っていると、ボディに指紋がたくさん付いてしまいます。表の液晶部分だけではなく、裏面の銀色に光り輝く部分の指紋もかなり目立って、正直、汚く見えます。また、会社へ行くときに今後は持ち歩くことになりますが、カバンの中に無造作に入れて持ち運ぶと確実にボディに傷が付いてしまいそうなので、何らかのジャケットを装着することは必須のようです。

 どんなジャケットが良いか、amazonや楽天で商品を探しました。値段が安いものではシリコンジャケットが目立ちますが、2000円を越えたあたりからクリスタルジャケットが出てきます。シリコンジャケットでも用途から考えれば十分だと思うのですが、一旦、クリスタルジャケットを見てしまうと、こちらの方が何だか格好良く見えてきます。その中で特にレビューの成績が良かったクリスタルジャケットを購入することにしました。


 公式サイトには下記の通りに紹介されています。

 iPod touchを汚れやキズ、軽度の衝撃から守り、美しい状態でお使いいただくための必需品です。写真やビデオ鑑賞に便利な360°ローリングスタンドをあらかじめ取り付けたリアカバーと、持ち歩きに便利なシンプルリアカバーが付属しますので、お好みに合わせてお使いいただけます。スタンドは閉じるときにイヤフォンケーブルを巻き取る事も出来て便利です。

 商品は下記のセットになっています。

・クリスタルジャケットフロントカバー 1個
・360°ローリングスタンド付きリアカバーPAT.P 1個
・シンプルリアカバー 1個
・フロントカバーフィルムb(クリスタルタイプ) 1枚
・リアカバーフィルムb 1枚
・ドックコネクターカバー1個

 クリスタルジャケットだけではなく、液晶モニターを守るためのフロントカバーフィルム、そして背面を守るためのリアカバーフィルムも付属します。公式サイトでは下記の通りに紹介されています。

iPod touch フロント部の保護フィルムです。液晶モニターにも使える高光沢フィルムで、貼っていることがわからないほどの高い透明度を誇り、傷や汚れから守ります。また本フィルムは、新開発のポリマー樹脂を使った自己吸着タイプですので、剥がしてもノリはいっさい残りません。また、リアカバーフィルムはiPod touch 背面部分の保護フィルムです。貼っていることがわからないほどの高い透明度を誇り、iPod touch の背面部分を傷や汚れから守ります。また本フィルムは、新開発のポリマー樹脂を使った自己吸着タイプですので、はがしてもノリはいっさい残りません。クリスタルフィルムに比べ、やや薄めのつくりになっております。

 商品が届いたらレポートを追記したいと思います。今回はamazonで購入しました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. iPod Touchのレポート

     iPod Touchを購入してから1週間程度がたちました。順調に動作しています。現在のところ、本体の中には2000曲程度の音楽と数本のビデオが入っていま…