ミスドの福袋が買えなかった

吉祥寺駅北口仮駅舎

 今日も吉祥寺へ出て吉祥寺駅北口、サンロードをずっと北に行ったところにあるミスタードーナツへ行ってみました。ミスタードーナッツのお店の前に着いたのは午後1時30分頃だったと思います。目的は福袋購入のためでした。

 昨日の元旦、ヨドバシカメラ吉祥寺店で福袋を見て歩いたあとにミスドへ行ったときにはお店は閉まっていました。そしてシャッターには「1月2日午前10時から営業」と書かれていたので、午後2時前に行けば余裕で福袋も購入できると思っていました。


 昨年購入したときにも、行列が出来ているようなこともなく、店頭の売り場で店員さんが一生懸命に声をからして売っていたのに、あまり立ち止まる人もいないという状況だったので少し油断してしまいました。

ミスドのドーナッツ

 しかし、お店の前についたとき、既に20組くらいのお客さんがなぜか列を作っています。福袋を売っていたであろう机の上は空っぽになっていて、何だか不思議な感じです。よく状況がつかめないので、列の最後尾に行ってみると、残念ながらこの列の最後のお客さんで福袋は限定数を完売してしまったそうです。ということで、ミスドの福袋を今年は購入することができませんでした。今年はどんな内容だったのでしょう。

 吉祥寺店の情報は見つけることができませんでしたが、その他の店舗の福袋の中身については、こちら(2008 ミスタードーナツ福袋の中身 ぬる~いまとめ3 ジー愚痴オン!/ウェブリブログ)の情報が詳しかったので参考にどうぞ。

コメント