iPhone(iPod Touch)の開発キット発表はまだ?

スマホ・タブレット・AV

ipod touch 1g

 2月中に発表が行われると言われていた、iPhoneおよびiPod Touchの開発キット(SDK)ですが、何の発表も無いまま、3月に入ってしまいました。

 このままずっと、SDKの公開は遅れるのか?と思っていたところ、3月6日に発表されるのではないかという記事を見つけました。

 ★iPod情報局: iPhoneのソフト開発キットは3月6日? 米メディアに招待状届く

 アメリカのメディアに発表会の招待状が届いたそうです。この招待状には「iPhone SDKやいくつかの企業向け新機能を含むiPhoneソフトウェアのロードマップを紹介」と書かれているそうなので、SDKに関する何らかの発表が行われるのではないかと期待できます。

 また、アップル以外の会社や個人が作成したソフトウエアの公開にあたっては、特にアップルの承認は必要なくなるのではないかという記事もありました。

 ★iPhone Software Roadmap直前情報(20080302版) – 元マカーのiPod touch戯れ日記 ~まったり戯れ中~

 確かにアップルの承認が必要となってしまうと、そんなにソフトウエアが流通しなくなってしまい、魅力が半減してしまうようなことになりかねないので、自由にホームページなどで配布できるようになると有り難いです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント