楽天レンタルでブルーレイディスクの取り扱い開始

スマホ・タブレット・AV

楽天

 さきほど、楽天レンタルでどのDVDを借りるか、リストの中から作品を選んでいたのですが、その中に、ブルーレイディスクの映画ソフトがラインナップされていることに気がつきました。

 ワーナーの映画を中心に全部で49種類のブルーレイディスクが登録されていました。

 TSUTAYA DISCUSなどでは、ブルーレイディスクを取り扱い開始するというニュースリリースを出していたので、そのうち楽天レンタルでも借りられるようになるのだろうと思ってはいたのですが、意外と早く取り扱いを開始してくれて良かったと思います。

 私はプレイステーション3を持っているのですが、まだブルーレイディスクの作品を自宅で見たことがありません。

 HD-DVDとの行方が気になっていたこともあり、ブルーレイディスクのソフトを購入しなかったためです。また、普通のDVDと比較するとブルーレイディスクの作品の方が高いのもネックの一つです。

 レンタルで借りることが出来れば、手軽に借りることができるので、ぜひ今後はラインナップが増えていってくれると良いと思います。

 おもしろそうな作品が色々ありそうです。


 借りやすさの表示を見てみると、どの作品もほとんどが「借りやすい」のところに表示があります。そこで、いくつかの作品を予約リストの中に入れてみました。

 すると、4月7日以降に入荷するというメッセージが表示されました。まだ、すぐにこれらのブルーレイディスクを借りることが出来ないようです。また、各ディスクには下記の注意書きも書かれていました。

【本作品は通常のDVD再生機器ではご覧になれませんので、予めご注意ください。】

 ブルーレイディスクのプレーヤーを持っていない人が誤って借りてしまうことを防ぐための注意書きなのでしょう。


デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー BDZ-X90

 とりあえず、10種類くらいの作品を予約リストに入れておいたので、発送されてくるのを待ちたいと思います。

 楽天レンタルは下記のバナーから申し込みをすることができます。

 最近は、音楽DVDもブルーレイディスクの作品が増えてきました。音楽DVDは楽天レンタルなど各レンタルショップではほとんど取り扱われていないので、DVDを購入することが多くなっています。amazonで調べてみると、松任谷由実の「YUMING SPECTACLE SHANGRIA 3 」もブルーレイで発売されているようなので、こちらは購入してみたいと思っています。

コメント

  1. TSUTAYAとゲオがブルーレイディスクのレンタル開始

     DVDのレンタルを実施しているTSUTAYAとゲオがそれぞれブルーレイディスクのレンタルを開始することを発表しました。先日、東芝がHD-DVDからの撤退…