神田川の桜も綺麗だった

旅行・ドライブ

神田川の桜

井の頭線の富士見ヶ丘検車区で一般公開があるということで、神田川沿いを井の頭公園から富士見ヶ丘に向けて川沿いを下っていきました。ちょうど、東京は桜の花の見頃です。井の頭公園の桜もとても綺麗でした。

080329_110825.JPG
080329_110839.JPG

でも、井の頭公園は桜の名所ということもあって、人がたくさんです。池のまわりを一周してみることも考えましたが、これだけ人がたくさんいるとストレスがたまりそうだったので、このまま神田川沿いを下っていくことにしました。


井の頭公園駅の脇を通って、三鷹台駅の方へ向かいます。この井の頭公園駅と三鷹台駅の間にはあまり桜の木が無いので、見所はありません。

そして、三鷹台駅では神田川が駅の下に潜り込んでしまうので、ちょっと三鷹台駅のまわりを迂回しながらまた神田川沿いに戻ります。そして、さらに神田川沿いを下ってみると、桜の木が並んでいるところがありました。桜の花が咲き誇って、まさに絶景というポイントです。

080329_111730.JPG

人もそこそこ歩いていますが、井の頭公園の大混雑と比べると、格段の差があります。もし近くに行く機会があったらいかがでしょうか。

場所は下の地図の付近です。


大きな地図で見る

さらに神田川を下っていって、久我山駅を通り過ぎて、京王井の頭線の富士見ヶ丘検車区の横あたりの桜も非常に綺麗でした。

080329_121338.JPG

コメント