iPod Touchでinstallerが動かないときの対処法

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ipod touch

 ZiphoneのVer4.0でJail Break(iPod TouchをJailbreakした (ZiPhone))して、その後、いくつものアプリケーションをインストールし、iPod Touchを非常に便利に使用しています。


 昨日、追加でアプリケーションをインストールしようと思い、Installerを起動したあと、いくつかのソフトウエアをインストールしようと思ったのですが、「PACKAGE DOWNLOAD FAILED」というメッセージが出てきてしまい、アプリケーションのダウンロードすらうまくいきません。

 なかなか先に進めないので、「PACKAGE DOWNLOAD FAILED」をキーにしてネットで情報を検索したところ、対処法が見つかりました。

 Installerを起動したままの状態で、iPod TouchのHOMEボタンを押しっぱなしにします。

 すると、Installerが強制終了されますので、その後、再度Installerを起動すると、アプリケーションのインストールが問題なくできるようになりました。

 なぜこのような状況になるのか今ひとつ良くわかりませんが、この対処法は覚えておいた方が便利そうです。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    iPhone特集

     iPhoneを購入して引き続き便利に毎日使用しています。やはりiPod Touchとは比べものにならないほど使い勝手が良くなったような気がします。無線L…