デジタルカメラに付けるシンプルなストラップが欲しい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ストラップ

デジタルカメラにストラップが付いていないのですが、写真を撮ろうと思ったときに落としてしまいそうなので、ストラップを付けたいと思っています。先日、三鷹駅、吉祥寺駅近辺に行くことがあったので、いくつかのお店をみてみました。

スポンサーリンク

ローソンストア100

まずは三鷹駅南口にあるローソンストア100をのぞいてみます。こちらにはストラップ自体が無いみたいです。仕方がないので、今度は丸正の3階にある100円ショップのキャンドゥに行ってみました。

ここは以前と比べると、100円ショップの床面積が増えたので、その分、品揃えも良くなったような気がします。期待しながら商品を探してみました。エレベーターのすぐ前あたりに、キーホルダーを扱っているコーナーがあったので、ここで探してみましたが、なんだか必ず鈴とかマスコットとかが付いてしまっていて、シンプルなストラップがありません。

デジタルカメラを持ち歩くときに、マスコットや鈴が付いていても邪魔になってしまうので、出来るだけシンプルなストラップが欲しかったのですが、あまりそのような商品は無いようです。

シルク

ほかに三鷹駅の南口にはシルクという100円ショップがあるのですが、こちらにもシンプルなストラップは見つけることが出来ませんでした。

次に吉祥寺駅近辺のお店もいくつか回ってみたのですが、やはり、何かしらのマスコットが付いていたり、紐の部分が長すぎたりして、なかなか目的の商品が見つかりませんでした。もしかすると、あまりシンプルなストラップにしてしまうと、原価が100円を大きく割ってしまって、あまり100円ショップで扱うには似つかわしくない商品になってしまうのでしょうか。

楽天市場

仕方がないので、家に帰ってから楽天市場で商品を検索してみました。すると、ストラップヤというお店で手頃な商品が売られていました。全部で5色あります。値段は意外に高くて税込み210円でした。(商品が完売したためリンクを削除しました)

送料は190円からになっているので、少額の買い物でもそんなに送料の割合が高く付くこともなさそうです。このお店で何色か、ストラップを買っておこうと思っています。

コメント