PR

edyを使うと楽天スーパーポイントが貯まる

記事内に広告が含まれています。

楽天edy

 edyで200円の買い物をするたびに楽天スーパーポイントが1ポイント貯まるサービスが始まりました。NTTドコモの携帯電話を使っていれば楽天アプリというiアプリをインストールすることで、携帯電話上で必要な設定を行うことが出来ます。この楽天アプリそのものは使用料等は無料になっていますので、気軽に使用することができます。

 ということで、さっそくこのサービスを使ってみました。下記のページに詳しい説明が載っています。

 この指示に従い、携帯電話で楽天アプリをダウンロードしてみました。そして、起動をすると、色々な規約の確認を求められて、これに同意していくことで一時関門が完了です。

 そして、edy de ポイントというメニューを選択し、edyの使用で楽天スーパーポイントを貯めるため必要な設定を実施することで、設定が完了します。3日間ほど待つと、edyを使用することで楽天スーパーポイントが貯まるようになるそうです。

 現在、このサービスについてはNTTドコモの端末のみを対象に実施されていますが、順次、対象のキャリアを拡大することになっているようです。まずは3日間待ってみて、Edyを使ってみようと思います。

コメント