iPhoneが再び店頭に並んでいるらしい

iphone3g

 今日(7月19日)にショップの店頭には初回入荷量よりも少ないものの、新規でiPhoneの入荷があるというニュース記事がありました(元記事)。

 とすれば、今日、iPhoneをゲットされた人も多いのではないかと思いブログ検索をしてみると、確か手に入れた方の記事がヒットしました。最初に見つけたのは、心斎橋のソフトバンク商品を扱っているショップでの購入のエピソードが紹介されています。

 ★Toromasaのほ?むぺ?じ iPhone 16GBモデルゲット!!

 こちらの情報によれば、iPhoneの申し込みと同時にライフカードとYahoo!-BBまで申し込まなければいけなかったのだそうです。これは品薄の商品に対する消費者の心理につけこんだ法律でも禁止されている、抱き合わせ販売に相当しそうな気がするのですが、どうなのでしょう。ちなみに独占禁止法の第19条違反になるようです。同じソフトバンク系列なので、Yahoo!-BBまでは判りますが、ライフカードまでなぜ作らされてしまうのか非常に疑問です。

 そして、ほかにも今日入手した方の情報を探してみたのですが、意外にもこれ以外の情報を見つけることはできませんでした。入荷したショップが少なかったのか、手に入れた方がiPhoneを操作するのに熱中していて、記事をブログにアップロードできないのかのどちらかでしょう。

 ネットにはiPhoneを絶賛する記事の一方で、少々厳しい意見の記事も増えてきていますが、今後のiPhoneの売れ行きについては、どのような傾向になるのかが引き続き気になるところです。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    iPhone特集

     iPhoneを購入して引き続き便利に毎日使用しています。やはりiPod Touchとは比べものにならないほど使い勝手が良くなったような気がします。無線L…