市ヶ谷駅でお堀からニオイが・・・

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

市ヶ谷

今日は所用があってJR中央・総武線の市ヶ谷駅へ行きました。お昼頃だったのですが、電車の中にはポケモンのスタンプラリーを楽しんでいる親子連れがたくさんいます。今日もとても暑かったので、一緒に各駅をまわっているお父さんやお母さんは大変です。

市ヶ谷駅でホームに降り立ってみると、何だかものすごい臭いがします。お堀の水面を見ると、真緑になっているので、何かの藻が繁殖して、ニオイを放っているのでしょうか。ホームの上にいる人の中にも鼻をハンカチなどで覆っている人がたくさんいました。グーグルで検索をしてみると、ほかにもあのお堀の臭いを記事にされている方がいらっしゃいました。

東京の風 – 写真日記

都心にしてはお堀は緑が多くて良いところだと思うのですが、この臭いはどうにかならないものでしょうか。ちょっと残念です。

【2013/07/08追記】

やはり、市ヶ谷駅で異臭を感じました。お堀の水の色も明るい緑色でとても気持ちが悪い色になっていました。

 ☆市ヶ谷駅から見下ろす堀の水が真緑 | 臨機応変?

コメント