しゃぶしゃぶ「どん亭」はランチがお得

シェアする

しゃぶしゃぶ「どん亭」

 先日、連休の谷間に、しゃぶしゃぶ「どん亭」に行ってランチを食べてきました。連休の谷間とはいえ、平日ではあったのですが、お昼頃にはテーブル席は全て満杯で、奥の座敷に通されました。なかなかの人気です。

 メニューを見ていると、ランチメニューは大きく分けて2種類です。一つは定食とも言える商品群、そしてもう一つは、しゃぶしゃぶのランチ食べ放題メニューです。今回はさほどお腹がすいているわけでもないので、定食メニューの中から選びます。

 メニューを見ていると、豚キムチ麻婆鍋膳、豚塩ちゃんこ鍋膳、かつ鍋膳、牛すき鍋膳などがあります。どれも、800円弱の値段になっているので、お店の雰囲気から見れば十分にお買い得です。このメニューを見ていると、すき焼きが食べたくなってしまいましたので、牛すき鍋膳を頼みました。

 また、ランチタイムはドリンクが120円です。ホットコーヒーを頼むとおかわり自由ということだったので、ホットコーヒーを頼みます。そして、430円でサラダバーもやっていたので、こちらもオーダーしました。

 料理が運ばれてくるまでの間は、まずはサラダバーにいってサラダを持ってきます。全部で15種類ぐらいのサラダと、5種類くらいのデザート(杏仁豆腐、果物など)がありました。サラダを木のお皿にたっぷりと盛って、まずは生野菜から食べます。ランチを食べる前にサラダを食べると、これだけでかなりN満腹感が得られて、カロリーをたくさん摂取しにくくなるという話しも聞いたことがあるので、良い食べ順かもしれません。

 次にホットコーヒーが出てきます。こちらはアイスコーヒーのおかわりも自由に出来るのだそうです。これもなかなか良心的な仕組みです。

 そうこうしているうちに、牛すき鍋膳が運ばれてきました。今回は写真を撮り忘れたので、公式サイトの写真を掲載しておきます。

しゃぶしゃぶ どん亭の牛すき鍋膳

 きちんと、鍋は火にかかった状態で運ばれてくるのは本格的な感じです。鍋の中ではすき焼きが「ぐつぐつ」と煮えていてとても美味しそうな感じが醸し出されていました。

 定食は鍋の他には、ご飯とお新香、生卵などが付いてきます。ご飯はおかわり自由ということなので、こちらも大変に良心的です。

 肉の方もたっぷりと入っていて、とても美味しかったです。サラダバーの方も430円だと少々高い感じもしますが、サラダとデザートが楽しめることから考えると、こちらもオススメだと思います。

 この、しゃぶしゃぶ「どん亭」ですが、平日のお昼時にも混んでいるのがよく判りました。また、近くに行く機会があれば寄ってみたいと思います。

スポンサーリンク