コメダ珈琲店の三鷹上連雀店が出来るらしい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

コメダ珈琲店の三鷹上連雀店

愛知県の方から徐々に東へ進出してきているコメダ珈琲店が、とうとう三鷹市に出来るようです。オープンの予定は平成20年11月中旬となっています。

★コメダ珈琲 三鷹上連雀店 今秋オープン予定!
コメダ珈琲店 – スポッカー@銭湯員 【 みんカラ 】 ブログ
★B食倶楽部 – りょうすけの「ひろいぐい」 : コメダ珈琲店 江田店

今まではコメダ珈琲店の最も家から近いお店は、稲城市にある向陽台店だったのですが、この三鷹上連雀店が出来ると、ここが一番家から近い店舗になります。一回、コメダ珈琲店のモーニングを試してみたかったのですが、お店が遠かったので、なかなかモーニングの時間に行くことが出来ませんでした。今度は比較的近くなったので、モーニングを食べることもできそうです。

また、三鷹店ではなく、三鷹上連雀店とネーミングするあたりが、まだまだ、三鷹市近辺には店舗をたくさんオープンするぞという意気込みを感じさせます。神奈川県から東京都に進出してきて、それなりの手応えを感じてきているのでしょう。今後のコメダ珈琲店の動きに注目したいと思います。

(2008/10/25追記)

今日、コメダ珈琲店が出来る場所を通りかかったのですが、すでにかなりの部分ができあがっていました。外装はほとんど完成していて、内装の細かい工事をしているようです。11月14日にオープンという告知が出ていました。

コメダ珈琲店 三鷹上連雀店 外観
コメダ珈琲店 看板
コメダ珈琲店 三鷹上連雀店 11月14日オープン【2021年5月11日追記】

コメダ珈琲店がオープンし現在も営業を続けています。駐車場は最初は特にロック板などはなかったのですが、ここ数年の間にコインパーキングと同じ形式になりました。店内で飲食をすると既定の時間内であればレジ精算時に無料化の処理をしてもらえます。

隣には人気のスーパーマーケット、オーケーストアがオープンしました。こちらの駐車場は混雑していることも多く、並びの三鷹警察署の出入りが困難になるほど車の列ができることがあります。警察署から指導が入って一時は車を並ばせないようにしていた時期もありましたが、最近はまた並ばせてしまっているようです。

もしかすると、オーケーストアを利用する人がこちらの駐車場に車を停めることがあって、こちらもコインパーキングの形式に改めたのかもしれません。

稲城のコメダ珈琲店に行った際のレポートはこちらで紹介しています。

コメダ珈琲店には首都圏ではまだまだ店舗数が少ないのですが、和風の店舗(おかげ庵)もあります。あざみ野ガーデンズにある店舗に行った時のレポートがこちらです。

コメント