丸永製菓の白くまアイスが美味しい

シェアする

白クマ

 最近、丸永製菓という会社で製造している白くまアイスというアイスクリームにはまっています。今まで、このアイスクリームは食べたことが無かったのですが、近所にあったスーパーマーケットが新しい系列店になったことで、扱い始めるようになったアイスクリームです。この丸永製菓という会社も白くまアイスというアイスクリームも、関東ではあまりメジャーではないと思うのですが、これがとても美味しいです。

 どう美味しいのかというと、アイスクリームの中に小豆やフルーツが入っていて、単なるバニラアイスを食べるのとは違い、味の変化を楽しむことが出来ます。

 同じ白くまアイスでもいろいろな種類があるようなのですが、いつも食べているのは、6本入りのアイスバーです。値段がお手頃なのですが、白くまアイスを簡単に試してみることが出来ます。

白くまアイス

 Wikipediaで調べてみると、白くまは鹿児島の氷菓のようです。かき氷の上から白いミルクのシロップをかけて、小豆やフルーツを飾ったところ、人気が出たとのこと。そして上から見ると、白くまそっくりに見えたそうです。出来れば、このオリジナルの白くまも食べてみたいです。もしも鹿児島に行く機会があれば、ぜひ本場で白くまを食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク