コメダの三鷹上連雀店に行ってみた

コメダの三鷹上連雀店

 11月14日にオープンしたばかりのコメダ三鷹上連雀店に行ってみました。今回はちょっと早起きをしてモーニングサービスを利用してみます。モーニングサービスは開店時から11時まで利用できるサービスでコーヒーなどを注文するとトーストと茹で卵を付けてくれるサービスです。

 14日からオープンはしていたもののこのモーニングサービスは17日から開始されるとのことだったので、17日以降にお店へ行ってみました。朝8時すぎにお店に着いたのですがお店は意外にもガラガラで余裕で席に座ることが出来ました。オープンしたては混んでいるかなと思っていたのですが、やはり会社や学校があると自由にならないためなのでしょうか。私はたまたま会社の休みと重なっていたので平日の朝に行くことが出来ました。


 禁煙席希望だと告げると、お店の中の左側ならばどこに座っても良いと言われたので、窓際の席を選んでみました。ちょうど朝陽が差し込んでいるので、暖かくてポカポカとしています。やがて水を持った店員さんがやってきたのでアメリカンコーヒーを注文しました。すると店員さんの方から「モーニングのサービスを実施していますが利用されますか」と聞いてくれるので、「はい、お願いします」と答えて注文完了です。

 あとはそのまま席で待っていると、やがてオーダーしたものが運ばれてきました。机の上に並べると下の写真のような感じになります。トーストは2人分が一つのかごの中に入れて運ばれてきました。

コメダ珈琲店のモーニングサービス

 トーストにはすでにバター?が塗られているようで、そのまま食べることが出来ます。厚手のトーストで中はサクッとしています。そしてゆで卵の方は殻が簡単にむけて良い感じです。テーブルの上に塩が置いてありますので、これを振りかけて食べます。

 とてもシンプルではありますが、飲み物の料金だけでトーストとゆで卵が付いてくるのはやはりお買い得な感じがします。以前は珈琲館でモーニングフリーというサービスを実施していて、パンとゆで卵が食べ放題となっていましたが、すでにサービスを終了してしまっているので、東京では飲み物をオーダーするとモーニングサービスが付いてくるというサービスはコメダが代表的なものになるのでしょう。

 お店は9時頃出たのですが、かなりお客さんの数が増えてきていました。もしかすると、この後くらいの時間帯はそれなりに混雑するのかもしれません。

コメント