東京ディズニーランドまでラフェスタで行ってきた

旅行・ドライブ

東京ディズニーランド1

会社から東京ディズニーリゾートの2000円分のギフトカードを貰ったので、これを使うために東京ディズニーランドへ行ってきました。4月18日(土曜日)です。

この日はゴールデンウイークを控えているので例年であれば空いているはず(東京ディズニーランドの混雑予想を知る方法)なのですが、東京ディズニーランドには新しいアトラクション(モンスターズインク “ライド&ゴーシーク”)が登場したばかりということでメディアにずいぶん登場しているので、もしかすると混んでいるかもしれません。


事前に公式サイトで確認してみると、この日は開園時間が朝8時30分になっているようです。その1時間前の朝7時30分に自宅を出発することにしました。高井戸インターチェンジから首都高速4号線にのり走っていくと、途中、三宅坂ジャンクション手前で渋滞があったものの、それ以外は比較的順調に道が流れていました。三宅坂ジャンクションを通り都心環状線(C1)への合流までは、渋滞していることが本当に多いので、ここは仕方が無いような気もしてきました。

以前、中央環状線(C2)で西新宿ジャンクションから東北自動車道方面へ抜けることが出来なかったときよりは若干渋滞が緩和されているような気もします。今後、首都高速道路がさらに拡充されれば都心環状線への交通の集中は緩和されることになるのでしょう。そして、竹橋や神田橋などを通って、ずっと湾岸線まで出て葛西インターチェンジを目指します。

この葛西インターチェンジで高速を降りようと思ったら、無茶苦茶に渋滞しています。葛西インターチェンジの出口が混雑しているときには浦安インターまで行ってしまった方が良いという情報も読んでいたのですが、今回はこのまま渋滞の列に並ぶことにしました。15分くらいはロスってしまったような気がしますが、その後は順調にディズニーランドの駐車場まで到着することが出来ました。駐車場に入ったのが午前9時少し前だったと思います。

駐車場のゲートから入ったあと、誘導に従って行くと、相当奥の方まで連れて行かれてしまいました。もう、ホテル群が近くに見えるあたりです。そこにも次々に車が入っていき、駐車場が埋まっていきます。今日はディズニーランドが混んでいるのではないかと予感させます。

東京ディズニーランドの正面玄関へ向かって歩いていくきます。駐車場から正門に向かう人が列をなして歩いていくような格好になります。途中、バスの駐車エリアがありました。何だか凄い数のバスが駐車されています。これだけのバスで大量にゲストが運ばれてきていることを想像すると何だか気が遠くなってきます。

東京ディズニーランドのバス駐車場

バスの横を通り過ぎていくと、やがて正面玄関前のチケットブースまで着きました。チケットブースではあまり長い列は出来ていなくて安心しました。どのブースも数組ずつのお客さんが待っている程度です。8時30分の開門から時間もたったので、かなりお客さんがはけてきたのでしょう。でも、チケットブースで自分たちの順番が回ってきて、さぁチケットを購入しようと思った瞬間に、モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”のファストパスチケットがすべて無くなったという掲示が行われました。

モンスターズインクのファストパス売り切れ

これでモンスターズインクを体験するのは絶望的です。また、今度来たときにでも乗ってみたいと思います。また、くまのプーさんも今日は一日、運転が休止されることになっているので、ちょっと寂しい感じがします。

チケットブースではマジックキングダムクラブのメンバーズカードとギフト券を出してパスポートを購入しました。かなりの割引になるので嬉しいです。

チケットが購入できたら今度はゲートへと続く列に並び、いよいよ、パークに入ります。ゴールデンウイーク前の空いている時期だったはずなのですが、やはり、モンスターズインク効果でしょうか、ものすごく、ワールドバザールなどを歩いていくと混雑を感じます。

混雑するワールドバザール

この続きは、また次のエントリーに続きます。

モンスターズインク"ライド&ゴーシーク”が休止中だった
 4月18日(土曜日)に東京ディズニーランドへ行ってきました。4月15日にモンスターズインク ライド&ゴーシークが新たに始まったこともあり、まずはパークに入ったあとにトゥモローランド方面に行ってみました。  モンスターズイ...

Related posts

コメント

  1. TDLスプラッシュマウンテンに乗った

     4月18日(土曜日)に東京ディズニーランドへ行ってきました。すでに、下記のエントリーでも分割して紹介している通りです。  ★東京ディズニーランドでカヌ…