ゴルフ用のシューズを購入した

ゴルフ・GOLF

ゴルフ

 スポーツクラブでゴルフレッスンを受けているのですが、今までは普通の運動靴でレッスンを受けていました。しかし、そのうちゴルフコースに出ることを考えると、そろそろ、ゴルフシューズを購入して足をならしておいた方が良さそうです。そこで、ゴルフシューズを購入しておくことにしました。

 今回は楽天市場で購入することにします。ゴルフの入門本などで調べてみると、最近はゴルフ場の芝を守るためにスパイクレスシューズの方が主流になっているようです。そこで、スパイクレスシューズの中で売れ筋で、そして値段が安めの商品を購入してみることにしました。


 そんな条件の中で激安なシューズを選んでみました。

 1足3000円ということで、普通のスニーカー感覚の値段です。商品ページではゴルフ場に行くときにもそのまま履いていくことを薦めているほどです。これくらい気軽に履ける靴ならば良いなと思い、この商品のブラックを購入することにしました。

 その商品が先日届いたので、さっそく、この靴をはいたまま、ゴルフレッスンに行ってきてみました。この靴、とても軽いです。そして、確かに靴の裏が加工されていて滑りにくくなっています。ちょっと靴底の材質が柔らかい材質であるため、アスファルトの道路を長い距離歩くと、すり減るのが早いかもしれません。とは言ってもこの値段であればそんなに気になりません。

 靴は非常に幅広に設計されているので、靴の中はかなりの余裕があります。靴のサイズについては普段履いている靴を同じサイズ(27cm)の商品を購入しましたが、ちょうど良いサイズでした。幅広で靴の中に余裕がありますが、それでちょうど良いくらいだと思います。

 安価な商品ではありますが、まずはゴルフを始めてみようという初心者にとっては、ちょうど良い靴だったのではないかなと思っています。

Related posts

コメント