宮ヶ瀬ダム近くの服部牧場へ行った

旅行・ドライブ

宮ヶ瀬ダム近くの服部牧場

宮ヶ瀬の「あいかわ公園」に行ったあと、まだ時間に余裕があったのでmすぐ近くにある「服部牧場」へ行ってきました。あいかわ公園では北駐車場にラフェスタを停めたのですが、服部牧場はそのすぐ近くだったので、車は北駐車場に停めたままで服部牧場へと向かいました。

北駐車場からは数分で服部牧場に到着します。車の出入りが多いので子ども連れのときには目を離さないように少々注意が必要です。

服部牧場の入口


入口から牧場の方へと歩いていくと、徐々に牧場っぽい雰囲気になってきました。

服部牧場の中に入ったところ

ゴールデンウイーク真っ盛りということもあって、そこらじゅうにものすごい数の自動車が停まっていますが、どうぶつは色々なところに種類別に区画に分けられています。

群がる動物たち

こちらは馬です。人によくなついているようです。

馬がいっぱい
自動車を背景に山羊の群れ
ダチョウ? アヒル?

牧場を奥の方へ歩いていくと、「牧場の職人カレーライス」の売店がありました。売店の前では机と椅子があって、青空の下で食べられるようになっています。ここは土日と祝日に営業しているようです。

牧場の職人カレーライス

カレーライス屋さんの先にはなにやら行列が出来ています。

何かの行列

この行列の先の方を見てみると、「カサリンガ」というジェラート屋さんあるようです。少し暑い日だったので、ジェラートを食べてみたいとも思いましたが、この行列なので、今回は諦めました。

牧場には色々なところにトラクターが置いてあります。これらのトラクターは自由に子どもが遊んでも良いようです。古くなって使わなくなったトラクターでしょうか。

放置されているトラクター

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント