Yahoo!ニュースからリンクがありました

ブログ・WORDPRESS

ニュース新聞

 今日はアクセス解析で一日のアクセス数の推移を確認してみると、午後2時台に1時間で約3000件のアクセスがありました。これは何事だろうと思い調べてみると、こちら「閉園直前の多摩テックに行った」のページにYahoo!ニュースからリンクが張られていることが判りました。

Yahoo!ニュースからのリンク


 そんなに目立つわけでも無いですし、下の方にあるリンクなので、このリンクを介してこのブログに来てくれる人は記事を見た人に対してそんなに多い割合ではないと思うのですが、それでも、1時間に3000人の人が来てしまうというのは、Yahoo!の強さを物語っていると思います。

 このブログでは以前にもAvexの株主優待ライブの関係で2回、Yahoo!ニュースからリンクを張って貰ったことがあります。

 ★Yahoo!ニュースからリンクされたら凄いことになった

 ★Yahoo!ニュースで紹介された

 この最初の記事の方では2日間で4924件と書いているので、今回の多摩テック関係の記事の方がアクセス件数が多かったことになります。

 多摩テックを訪問した人のブログの記事はたくさんある中で、どうして、Yahoo!のライターの方にこのブログの記事が目にとまったのかが判りませんが、また、Yahoo!ニュースからリンクして貰えるようにエントリーを頑張って書いていきたいと思います。

【2019/08/18追記】

こちらのブログ、その後はYahoo!ニュースからリンクされるようなことはありませんが、例えばテレビである商品や場所が紹介された時に、こちらのブログで関連するページのアクセス数が大きく増えるようなことは度々あります。

やはり、テレビを見ていて気になった情報があると、その場でスマホなどを使って情報を集める人が多いのでしょう。

検索エンジンから検索をして来る人が多いはずなので、やはり検索結果の上位に表示されるようになったほうが良いことは間違えありません。今の検索エンジンはコンテンツの中身がどれだけアクセスしてきた人にとって参考になる情報になっているか、いわゆるコンテンツの質を重要視するようになっています。今後もできるだけ質の高いコンテンツを公開できるように努力したいと思います。

コメント