カインズホームの横須賀久里浜店に行ってきました

久里浜の花

 三浦半島へとドライブに出かけて三浦半島の海岸沿いを時計回りにまわっているとき、カインズホームの横須賀久里浜店という比較的新しい店舗があるのを見つけたので行ってきました。2008年の11月にオープンしたばかりですので、まだ1年経っていないようです。場所は久里浜と浜金谷を結ぶフェリーの乗り場にもほど近い海沿いの場所になります。

 着いたのは8月の日曜日のお昼前の時間帯でした。1階の駐車場は既にいっぱいでしたので、2階の屋上駐車場にラフェスタを停めて店内を探検しました。カインズホームというとこちらで紹介(カインズホームの青梅インター店に行ってみた)した青梅インター店がとても大きくて印象的でしたが、さすがにこちらの横須賀久里浜店は青梅インター店ほどは広くないようです。しかし、品揃えはとても豊富で、安売りの商品も色々とあって楽しむことが出来ました。


 こちらのお店にはフードコートというほど規模の大きなお店ではないのですが、「カインズキッチン」というちょっとした食事処があります。この店舗ではらーめんを主としてたこ焼きやソフトクリーム、かき氷などが売っています。そして、驚いてしまうのはその値段です。例えば醤油ラーメンは280円、味噌ラーメンは380円、辛味噌ラーメンは450円などとなっています。幸楽苑の298円のラーメンよりも安いというのがスゴイです。

 今回は味噌ラーメンと辛味噌ラーメンを注文してみました。

 まず、こちらが味噌ラーメンです。野菜が結構たくさん入っていて、本格的な感じです。

カインズキッチンの味噌ラーメン

 そして、こちらが辛味噌ラーメンです。

カインズキッチンの辛味噌ラーメン

 私は辛味噌ラーメンの方を食べたのですが、ベースにはきちんと味噌味のスープの味がして、ピリ辛のうまさを同時に味わえる一品でした。蒙古タンメン中本(蒙古タンメン中本で北極ラーメンを食べた)と比較すると、当然、辛さはマイルドですが、それでも味が変化があって、なかなか美味しかったです。

 ほかに子どもはかき氷を嬉しそうに食べていました。全体的に値段が安いのでおサイフに優しいです。

カインズ横須賀久里浜店 | 店舗検索 | CAINZ

コメント