【中止】伊勢丹吉祥寺店の撤退後にH&Mが入る方向

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

井の頭線-吉祥寺駅

吉祥寺駅の北口で昔から営業をしていた伊勢丹ですが経営不振から吉祥寺からは2010年の3月に撤退することが決まっています。この跡地が、いったい何になるのかが、あちこちで予想されていました。しかし、一部のテナントが決まったことについて日経新聞で報道がありました。

スポンサーリンク

H&Mが伊勢丹跡に入店か?

日経新聞の報道によると、今の伊勢丹の建物のうち、1階と2階部分に、ヘネスアンドモーリッジ(H&M)が出店する方向で調整に入ったそうです。確かに吉祥寺という場所は若い人もたくさん集まるので、H&Mにとってはとても良い場所なのではないかと思います。

改装工事などをへたあと、2010年の秋頃にはH&Mが開店する方向のようです。近鉄(三越)の跡地にヨドバシカメラが入ってから大きな新しい人の流れが出来たことに続いて、吉祥寺の集客率がまたアップすることになるので、今後の吉祥寺の発展が非常に楽しみです。

しかし、まだ3階から上の部分についての報道がありません。どんなテナントが入ることになるのかが非常に気になります。出来れば100円ショップのダイソーの大型ショップなどが入ってくれると、ちょっと雑貨を買わなくてはいけないときにとても便利になるのではないかと思うのですがいかがでしょうか。西友の中にダイソーの店舗があるのですが、店舗の大きさが今ひとつ中途半端で、品揃えが気になっていました。

【2019/01/05追記】

コピス吉祥寺

伊勢丹吉祥寺店の跡地はコピス吉祥寺というショッピングビルになりました。

https://trip.painfo.net/2010/12/coppice-kichijoji.html

コピス吉祥寺

ファッション関係のお店も多くが出店していますが、H&Mの出店はありませんでした。

コメント