100円ショップ「セリア」の緊急用ハンマー

シェアする

100円ショップ「セリア」の緊急用ハンマー

 自動車が水没してしまったときに電気系統が壊れてしまうのでパワーウインドウが使えなくなってしまいます。そんなときは、窓ガラスをたたき割って外に出なければいけません。しかし、クルマの窓ガラスはとても上部なので特殊なハンマーを使って割らなければいけません。

 先日、楽天市場で緊急用のハンマーを1500円程度で購入したのですが、多摩境のセリアに行ってみたところ、105円で売られていました。

100円ショップの緊急脱出用ハンマー

 ちょっと小さめなので、本当にこれで窓ガラスを割ることが出来るのかな?と思いつつ、実際に商品を手に持ったところ、意外とずっしりとしています。

 カー用品店売られているものは下記のような商品になります。

バル(BAL) ブレイクハンマー No.621
バル(BAL)
売り上げランキング: 1464

 カー用品店ではどうしても1000円以上の値段がしますが、100円ショップで扱われていたのには本当に驚いてしまいました。

コピオ多摩境店 店舗詳細 | 店舗情報 | 100円ショップのSeria(セリア)
100円ショップのSeria(セリア)の店舗情報です。店舗の地図・営業時間・定休日・連絡先をご確認頂けます。

【2013/12/08追記】

 こちらのハンマーは窓をたたき割ることができないことが国民生活センターの試験で判明し発表されました。

 ☆自動車用緊急脱出ハンマーのガラス破砕性能(発表情報)_国民生活センター

 これに伴い、先日立ち寄ったセリアでは商品の返品を受け付けていました。

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 100円ショップ「セリア」の緊急用ハンマー […]