桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が美味しい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」という商品が巷ではやっているようです。かなりの人気商品となっていて、桃屋の公式サイトでも下記の告知がありました。

平素は桃屋製品のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社が新発売致しました「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、予想を遥かに上回るご好評を戴き、製造が間に合わない状況となっており、お客様には多大なるご迷惑とご不便をおかけしております。心より深くお詫び申し上げます。

現在、当該商品の安定供給を確保すべく、製造体制の抜本的改善を最優先課題として取り組んでおりますが、製品の原材料調達に時間を要する為、結果的に供給不足となっております。

お客様にご迷惑をおかけしております事を真摯に受けとめ、増産体制を確立し、皆様のご期待に応えられるよう企業努力を講じておりますので、何卒、ご理解の程お願い申し上げます。


まずは鎌倉の紀伊国屋を見てみました。こちらでは、何故か、桃屋の商品自体を見つけることが出来ずにNG、そして今度はコープ東京をのぞいてみると、こちらでは商品が大量に在庫していました。まずは、一つ購入してみました。

自宅に帰った後、商品を眺めてみます。

辛そうで辛くない少し辛いラー油

商品のラベルを見てみると、下記のような表示があります。

内容量: 110g
原材料名: 食用なたね油、フライドガーリック、食用ごま油、唐辛子、フライドオニオン、唐辛子みそ、砂糖、食塩、パプリカ、すりごま、オニオンパウダー、粉末しょうゆ(小麦を含む)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンE)
栄養成分値: (100g当り)
エネルギー/656kcal、たんぱく質/5.4g、脂質/62.3g、糖質/15.1g、食物繊維/6.4g、ナトリウム /1.6g、食塩相当量/4.1g

エネルギーが100グラムあたり656Kcalというのは凄いです。油で出来ているのですから仕方がありませんが、あまり大量に食べるのは身体のために悪そうです。

蓋を開けると、中はこんな感じになっています。

辛そうで辛くない少し辛いラー油の中身

ご飯の上に具もすくってのっけて食べてみました。フライドガーリックのためだと思うのですが、意外と食感は「サクッ」としています。ラー油というとめちゃくちゃに辛いイメージがありますが、確かに商品名で言われているようにそんなに辛くありません。少し辛いという感じです。

ご飯がどんどん進みました。餃子につけたり、湯豆腐につけたり、この商品の使い方はいろいろありそうです。

コメント