iPhone 4が到着しました

 昨日、無事にiPhone 4が到着しました。会社を定時であがって、自宅に着いたのが19時15分前、急いで、「出荷完了のご連絡」に書かれていた手続き方法に従って、アクティベーションのみ行ってしまいました。手順は下記の通りです。

1.「出荷完了のご連絡」のメールで指定されたURLを開く
2.必要事項を入力し、「機種変更オンライン切替を行う」ボタンを押す。
 →これでiPhone 4に対してメールが発信されるようです。
3.2. の手続きの後、同梱されたUSIMカードを到着した携帯電話機に取り付ける。
4. USIMカードを取り付けた携帯電話機の電源をONにする。
5. ソフトバンクモバイルからのメールを正常に受信した後、使用可能になる。

iphone4

 ここまでの手続きをすると、「お手続き完了のご連絡」というメールが飛んできました。

 次に古いiPhoneの最新の状態をiTunesを使ってバックアップを取ります。バックアップおよび同期が完了した後に、今度はそのiTunesに新しいiPhone 4を接続します。すると、新しいiPhoneとして設定するか、それとも今まで使っていた古いiPhoneから復元するかを選ぶことが出来るメニューが表示されます。

 ここではもちろん、復元を指定します。すると、1分弱で復元は完了して、そこから今度は同期作業が始まりました。約15GB程度のデータが同期されますので、ここは時間がかかります。別のことをやりながら同期が完了するのを待ちました。

 同期が完了して、iPhone 4を使ってみました。噂の通り、液晶はとても綺麗です。iPhone 4では液晶が黄ばんでいる個体もあるということが問題になっていましたが、私のところに来たものは特に問題が無いようです。液晶のドット欠けや常時点灯も見た感じは見つかりませんでした。

 また、動作も軽快でストレスがたまりません。今まで使っていた3Gとは比べものにならないほど、軽快に動作してくれます。

コメント

  1. blank臨機応変? より:

    iPhone 3G(16GB 黒)を買った

     昨日紹介した、ソフトバンクのパケット放題フルのプラン改定に伴い、iPhoneをとてもリーズナブルな金額で使用することが出来るようになったことを受けて、i…

タイトルとURLをコピーしました