楽天関係のiPhoneアプリが充実してきました

シェアする

楽天市場iPhoneアプリ

先日、iPhone向けに楽天証券がトレーディング専用のアプリケーション、i-Speedを公開しました。実際に使い始めましたが、今までブラウザを使ってiPhoneから取引をしているときと比較すると格段に便利になりました。

あとは、実際の注文画面や保有株式の一覧などが、モバイル向けのページが表示されるだけになっているものが、アプリケーションの中に機能として取り込まれることが出来れば完璧の出来ではないかと思います。

さらには楽天銀行の専用アプリケーションまで公開されていました。

楽天銀行、振込可能なiPhone向け『楽天銀行アプリ』提供開始 | ライフ | マイコミジャーナル


こちらのアプリケーションを使用すると、単純に入出金明細の照会が出来ること以外に、かんたん振込を利用して楽天銀行内や他行の口座へ振込をすることが出来るようになっています。また、目標貯蓄金額を設定しておくと、その目標に向けた達成状況を見ることが出来たり、なかなか面白いアプリケーションです。

ほかには、楽天ブックスの専用アプリケーション(楽天ブックス│iPhoneで楽天ブックスを便利に使おう!)、楽天カードの専用アプリケーション(楽天カードアプリ|楽天KC)、楽天トラベルの専用アプリケーション(楽天トラベルのiPhoneアプリ誕生!【楽天トラベル】)など、本当に楽天関係のアプリケーションが充実してきました。

楽天トラベルのアプリケーションも泊まりたい宿を簡単に見つけることが出来て、とても便利です。

楽天関係だけでiPhoneの画面にアイコンがたくさん増えてきてしまっているので、一つのアプリケーションに統合するなどして、さらなる付加価値を持ったアプリケーションになると素晴らしいのではないかと思います。

たとえば、楽天証券で売買して出来た現金を楽天銀行に振り込んだり、そのお金で楽天トラベルで宿泊の予約が出来たりすると便利そうです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク